よくある質問

Q:配属予定部署を教えてください。
A:リフォーム事業部、不動産事業部、ガス事業部、産業エネルギー事業部の営業職を予定しています。
Q:産休育休制度は実際に利用されていますか?
A:はい、該当する方は殆ど全員が利用しています。
  例えば、リフォーム東海店の店長 星野聖恵は、
  産休育休制度を利用した後に、まずは時短社員として復帰して現在はフルタイムで
  店長として大活躍しています。
Q:知多半島の出身ではないのですが、ダメでしょうか?
A:いいえ。知多半島出身の人を求めているわけではなく、当社の理念や考えに共感して
  いただける人を求めています。
Q:ノルマはありますか?
A :目標の数字はありますが、個人にノルマはありません。
  エネチタは業務の仕組み化を進め「人に仕事をつける」のではなく「仕事に人をつける」ことをおこなっています。
  チームとしての成果をより重視しているため、個人のノルマはありません。
Q:「見なし残業」って「ブラック」なイメージがあるんですが
A:いいえ、当社の「見なし残業」残業が「0時間」でも35時間の残業時間をしたと見なしての手当をお支払いします。
  もちろん35時間を超過した分については別途お支払いします。
Q:各事業部の専門的な知識が全くないので不安なのですが大丈夫でしょうか?
A:全く問題ありません。
  当社では、充実した教育制度と多くの研修の機会があります。
  実際、殆どの方が全くの知識の無い状態で入社し活躍しています。
Q:求める人材像を教えてください
A:素直で明るく笑顔の多い人。
  エネチタの考えに共感していただける人。
Q:お酒が飲めないのですが、毎月の懇親会では必ずお酒を飲まないといけないのですか?
A:いいえ、お酒を飲む飲まないではなく、その場を共有しながらコミュニケーションを図ることが
  大切と考えています。 その日の体調や、交通手段によっては飲まない人もおります。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用にエントリーする
Copyright 2019 エネチタ採用ページ