
オレンジ色の看板に惹かれて…ここで正解でした!
不動産事業部
K.Aさん
2021年入社
2021年7月に不動産事業部の一般職としてエネチタに入社しました!
前職は、住宅展示場での事務や、美容部員など、事務職や接客業、いろいろ経験しました。
入社のきっかけ・決め手
地元がエネチタ本社のある阿久比町で日頃から、エネチタのオレンジ色の看板を至るところで目にしていたりしていました。
その時にエネチタ不動産事業部の求人を見つけて、「あ!あのオレンジ色の看板のところだ!」と興味を持ちました。

入社前と入社後のギャップ
コミュニケーションの場が多いとは聞いていましたが、事業部懇親会の他にも研修のあとに懇親会があるのは驚きました。
入社前の想像をはるかに超えていました。

チームの雰囲気
店舗の雰囲気は、チームワークを大切にして、誰かが困っていたりしたら、声をかけてくれる人がいるアットホームな店舗です。
エネチタの“ここが好き”
福利厚生や、年間休日など、どんどん増やしていただいて、社員のことをとてもよく考えてくれている会社だなとつくづく感じます。やはりチームワークを重視しているので、困っている人や、悩んでいる人をそのままにしない社風が魅力的です。

中途入社ならではの視点
未経験でも、店舗の方々をはじめ、事業部全体で受け入れてくれて、困っていたら誰に電話しても助けてくれるので、入社まもない時でも安心できました。
未来の仲間へのメッセージ
事務職経験者は、もちろん、未経験でも楽しく働ける環境です!

1日のスケジュール
朝のメールチェックからはじまり、反響登録や、電話対応、来客対応、物件資料作成、契約書・重要事項説明書の作成、物件調査、役所調査などが主な業務です。
一日中、PCの前でずっと座って仕事というよりは、来客対応や物件調査などで適度に外に出る業務もあります!
仕事内容・成果・やりがい
お客様から直接の感謝はなかなか頂きにくい立場ではありますが、店舗のスタッフや、パートさん周りの方々から日々感謝してもらえることにやりがいを感じています。
頑張ったエピソード
やはり繁忙期は契約や決済が立て込むこともありますが、年度末を乗り切った時、頑張ったな自分!って思います。