不動産の先に広がる
この街の豊かさをつくる

Our Service

事業内容

不動産事業部
買いたい」というお客様と、
売りたい」というお客様を結びつけるお仕事です。

一戸建てやマンション、土地などの不動産を「買いたい」というお客様と、「売りたい」というお客様を結びつけるお仕事。お客様はHPやチラシに反響があった方のみです。

その他に、他社の不動産業者からエリア内の新しい物件情報を仕入れたり、チラシのポスティングもお任せします。

店舗紹介

  • ハウスドゥ大府
    ハウスドゥ大府
    〒474-0026 愛知県大府市桃山町1丁目223番地1Google Maps
  • ハウスドゥ東海
    ハウスドゥ東海
    〒476-0012 愛知県東海市富木島町伏見4丁目17-5Google Maps
  • 家・不動産買取専門店
    家・不動産買取専門店
    〒474-0026 愛知県大府市桃山町1丁目223番地1Google Maps
  • ハウスドゥ東浦・阿久比
    ハウスドゥ東浦・阿久比
    〒470-2102 愛知県知多郡東浦町緒川下出口24番1Google Maps
  • ハウスドゥ知多
    ハウスドゥ知多
    〒478-0053 愛知県知多市清水が丘1丁目1712番Google Maps
  • ハウスドゥ常滑
    ハウスドゥ常滑
    〒478-0036 愛知県知多市新舞子竹ノ花109番地1Google Maps

こんな方におススメ

  • 人と話すことが好きな方
  • 勉強熱心な方
  • お客様の将来について一緒に考えられる方

社員インタビュー

  • #

    戸嶌 郁巳

    Tojima Ikumi
    • 不動産事業部
    • 2015年3月入社
    • 前職の仕事を教えてください!

      電気設計事務所で働いていました!

    • ズバリ!エネチタへの入社を決めた理由は?

      大学が建築専攻だったので「今後リフォーム業界が伸びるのかな?」という何となくの考えがありました。
      また、何よりの決め手は“地域密着”で知多半島を中心に展開しており、立地的に便利且つ近かったからです!

    • 仕事のやりがいと今の仕事の魅力は?

      マイホームの購入、売却というかなり大きな人生の選択をお手伝いするポジションなのでそれだけ責任が伴います。 ただ、その選択まで一緒に導くことが出来るのはやはりやりがいがあり、楽しいです。

    • エネチタの社風や人間関係はどうですか?

      考え方が明確なところが良いなと感じております。 考え方は色々あっても「このルールでやろうね」という社内のルール・考え方が明確になっている分、軋轢が起こりにくいです。 社内の風通しも良くてコミュニケーションも多いので楽しいです。

    • 印象に残っているエピソードは?

      プライベートでも冬にスノーボードへ行ったり、食事会やいちご狩りをしてみたりと仲が良いです。サバゲーをやったりもしました。笑
      今後もこういった社内の様々な行事が楽しみです!

    • おススメのエネチタの社内制度は?

      懇親会が多いので部署の垣根を越えて様々な方とコミュニケーションが取れます。普段からどんな考え方なのかや、不安な事などがあればとても気軽に相談することができます。この風通しの良さこそ、エネチタの魅力の1つだと思います。

    • 今後の目標を教えてください!

      これからもいろんな方に囲まれて面白おかしく突き進んでいきたいです。

  • #

    諸田 滋子

    Morota Asako
    • ガス事業部
    • 2021年3月入社
    • 前職の仕事を教えてください!

      ゴルフ場のキャディをしておりました。

    • ズバリ!エネチタへの入社を決めた理由は?

      家からの通勤距離で決めました。エネチタは知多半島に店舗展開をしているため、勤務地の心配はありませんでした。

    • 仕事のやりがいと今の仕事の魅力は?

      新型コロナウイルスの影響でお客様との接し方や働き方等、様々な環境が目まぐるしく変わっていきました。そんな中で1から仕組みを作り上げていくことに挑戦できることです。はじめての仕事も主体的に挑戦が出来るのでとてもやりがいを感じております。

    • エネチタの社風や人間関係はどうですか?

      先輩、後輩、同期の社員含めて感じのいい人ばかりで、優しい人しかいないので、 人の魅力に溢れる会社だと思います。

    • 印象に残っているエピソードは?

      新卒で入社した子がお客様対応で電話があり、クレームかなと思って上司の方が対応したらすごいお褒めの言葉だった話が印象に残ってます!その時、「とても勤勉で優秀な後輩が入社してきた!」と思い、モチベーションもとても上がりました。

    • おススメのエネチタの社内制度は?

      お世話役とのサシ飲みです。普段の業務で困っていることなど本当に些細な悩みも打ち明けることが出来る環境が揃っています。

    • 今後の目標を教えてください!

      店長として数字をしっかり残せるように頑張ります!!!

1日のスケジュール

  • 9:00

    出勤・準備

    • ロールプレイングを実施したり、新着情報収集をします。その後全体での朝礼を行い、環境整備を実施します。

  • 10:00

    お客様対応

    • 大体1組のお客様を対応し、店舗での面談や物件のご案内を実施します。

  • 13:00

    お昼休憩

    • 休憩時間は決まっていないので、お客様に合わせて自由にとります。

  • 14:00

    お客様対応

    • 大体1組~2組のお客様を対応し、店舗での面談や物件のご案内を実施します。

  • 17:00

    電話・資料投函

    • お客様のご希望条件にあった情報が出た際に、お客様に電話で連絡したり、
      直接ポストにお届けにいったりします。

  • 18:00

    退勤

    • 1日の業務が終了となります。